畑川ダム続報

年末も押し詰まりました本日、朝10時に畑川ダムサーチャージを迎える事となりました。
24時間の監視期間がありますので、お近くの方、お時間がある方、是非ご覧になってください。

hatakawazokuhou

予定外の投稿です。詳細はまた記事にしますね。

今年の総括

今年の総括を。まあ、人に見せるものじゃないかもしれませんが
自分なりのまとめとして。

ダム見学。

soukatu2012

3/30サーチャージに達しました大滝ダム。
ダムもたくさん出来てますしどうって事無いのかもしれませんが
このダムに関してはいろんな立場の方が関心を持っておられたようです。
ダム便覧のトップにここの写真が続き、地元でも有線でサーチャージ放流の
広報がされていたようです。3日間の様子は夜雀さんが記録されています。
私としてもはじめての公式見学、いやあ、いいものですね、と言う事で今年は
公式見学にたくさん行ってきました。

今日は、写真はこれだけです。

発電所見学が途中から仲間入りした、という事は前にも書きましたが、
いろんなサイトから情報を見付けてそこに行ってみる、と言う感じは
どうしても先達がいるので仕方ないのですが、見る地図が決まってきました。
ただ、ナビ無し、道路地図は20年程前のをそのまま使ってますので横着な
性格もあって未だにどこやどこやとうろついております。
兵庫、滋賀の湖西、京都の田舎は回りましたので後はぼちぼち攻めていこうかな、と。

ダム見学、北は有峰、西は温井。でも、この辺が限界でしょうか。夕方から夜に
出掛けて現地で仮眠、次の夜じゅうに戻るパターンなので。
こちらも見学スタイルが決まってきました。岡山、和歌山、三重など
まだまだ未開ですのでぼちぼち回っていきます。

で、このブログですが、とりあえず他の皆さんのサイトで見当たらない兵庫の発電所を
優先しましたので今後はまだご紹介していない所を記事にしていきたいと思っています。
今回殊更に、という事ではありませんが資料研究など全くしていませんので間違ってるよ、
とか載せちゃだめよ、という事がありましたらご教示をお願いします。

こんなブログですがご覧頂いた皆様ありがとうございます。皆様の今年はいかがでしたでしょうか。
良いお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ダム見学がきっかけで始めたブログですが車の話、パソコンの話など書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター