タイヤを交換しました

2018.1.9 撮影

冬場世間の皆様ならスタッドレスに替えるところですが当方は
夏タイヤに交換のお話です。

交換前のTEO plus。5万km越えまで頑張ってくれました。ただ4万km越えた
あたりからハンドリングに不安を感じるようにはなりましたが。夏場だったら
もうちょっと頑張りたかったのですが。確か前輪だったと思います。

IMG_7236.jpg

こっちは後輪だったと思います。角は減ってるんですが真ん中は
もうちょっと残ってました。

IMG_7238_201801152135589a6.jpg

で、今回はピレリ チンチュラートP1。後輪ですが新品なのでどっちでも
一緒ですね。

IMG_7240_20180115213559aa9.jpg

と言いつつも前輪も。詳しい方なら気付かれるかもしれませんが黄色の
軽点とバルブが少しずれてます。反対の2本がほぼ合ってるので気になって
軽点でググッたら赤い方のユニフォミティマークで合わせたり全体の
バランスを見てくれるバランサーがあったりと思ってた以上に技術は
進んでるらしい。でもここが最新技術を使ってるかどうかは不明ですが(笑)。
なんせ4本交換で25分程しかかかってなかったので。

IMG_7241.jpg

おまけ。飽きもせず気分転換にステアリング交換。前のと一緒ですので
変わりは無いんですが冬なので深夜、早朝は寒くて軍手して乗ってます(笑)。

IMG_7242.jpg

タイヤの方は1週間乗って新品は安心感あるなあ、と再認識。後はどれだけ
持ってくれるか。ES31が4.8万km、TEO plusが5万kmでしたので同じくらい
使えれば良いなと。そういえばピレリって実は中国企業に買収されてたん
ですね。本社はイタリアらしいですが今後はどうなるんでしょうか。
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ダム見学がきっかけで始めたブログですが車の話、パソコンの話など書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター