護衛艦 はるさめ 一般公開

2017.3.22 見学

神戸港に海上自衛隊の練習艦隊が寄港すると新聞で見まして
ちょうど見に行ける日程でしたので見学して参りました。

公開時間前ポートターミナルの3階から今回乗船出来るはるさめ。

IMG_5729_201703231141143b7.jpg

IMG_5733.jpg

ヘリコプターも置いてありますよ。

IMG_5738.jpg

以前舞鶴でも困ったんですが船の場合どうも逆光で奇麗に撮れない事が
多くて困ります。まあ私が下手なんですが。

IMG_5744.jpg

乗船タラップが邪魔になって撮り難いんですが練習艦かしまとやまゆき。

IMG_5751_20170323114118992.jpg

関係者向けのイベントがあるのかかしまの後部甲板には天幕が張られて
やまゆきには屋台風のものもありますよ。

IMG_5756_201703231141195b8.jpg

ポートターミナルからでは2隻の前から撮り難かったので橋の上から
撮ってみる。

IMG_5762.jpg

専用の練習艦だけあってかしまは大きいですね。でも排水量は
はるさめの方が大きいらしい。

IMG_5766.jpg

この後はるさめの公開で乗船しましたがそっちの方は載せないでおきます。
何も言われなかったんで大丈夫だとは思いますが自粛という事で。

5月頃から遠洋航海に行かれるようですが事故無く無事に帰って
こられる事を祈りまして。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ダム見学がきっかけで始めたブログですが車の話、パソコンの話など書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター