車いじり 2019冬

元々シフトレバーが渋めで冷えてる時に2ndに入れるのが一苦労な
車ではあったのですがここ半年程左肩が痛くて運転が厳しくなって
きたので何とかならんか、とシフトレバー延長を実施。

IMG_6602_20191229132540254.jpg

凄く楽になりました。が、不細工(笑)。全長70mmの延長棒で60mmほど
シフトノブが上がりました。ブーツが短いので上まで上げるのも厳しく。
延長棒とノブで10cmちょっとなのでノブ自体を替えるのもありかな、と
思案中。ただそうするとシフトパターン表示を別に付けないといけない
筈なんですよね。なのでノブ選定も含め今後の課題に。

ワイパーゴムの寿命が以前に比べて悪くなってきてなんでかなと思ってた
のですがどうも洗車で使ってるスマートミストでゴムまでコーティングされてる
模様。洗車の時にはブレード外すとか何らかの対策が要るようです。
ゴムを削って再生させるものとかもあるようなのでまた試してみようと
思います。

コメントの投稿

非公開コメント

MTあるある、ですね。
ダブルクラッチしても駄目ですか?

さぶちゃんさんコメントありがとうございます。

さぶちゃんさんいつもコメントありがとうございます。
いやあ自分が下手すぎてダブルクラッチ上手く出来ないんですよ。
病院行って肩治せば済む話ではあるんですが。
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ダム見学がきっかけで始めたブログですが車の話、パソコンの話など書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター