柿ノ木谷池

2014.3.6 見学

淡路島第1弾は柿ノ木谷池。まずは下流から。洪水吐きが大門ダムみたいに
2段式ですね。こっちの方がかたちも凝ってる感じ。

IMG_8068.jpg

ここは下流にフェンスがありました。横がチェーンだったりであんまり厳重では
ありませんが。

IMG_8073.jpg

上に上がってきました。

IMG_8075.jpg

洪水吐きのアップ。取水塔は4段スピンドルだそうで。

IMG_8076.jpg

IMG_8077.jpg

左岸から天端。

IMG_8079.jpg

表札、じゃないですが無かったんですよね。

IMG_8080_2014030700524654a.jpg

上から下流面を。

IMG_8083.jpg

こちらで表札兼ねてるんでしょうか。

IMG_8084.jpg

ダム湖。沈んでる木が見えてたり割と新しそうな感じです。

IMG_8091.jpg

天端から下流を見下ろし。今回は時期的なものか殆どのダムで越流中でした。

       IMG_8095_20140307005242afc.jpg

こちらのダム、県道から看板はありませんでした。湊小学校の看板のある交差点を
曲がって奥へ奥へ進むとありました。集落を抜けて行きますんで十分ご注意下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ダム見学がきっかけで始めたブログですが車の話、パソコンの話など書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター