思い出のクラウン
当方が前に乗ってましたクラウンセダンの画像を大公開(笑)。
乗り換えの際に解体抹消してしまいましたので今は無き、という枕言葉も
付いちゃいました。
平成4年登録のGS130、クラウンセダンスタンダード。平成6年頃にスタンダード
が無くなりましたのである意味最終型と言えますでしょうか。

ビニールシートにビニールの内装、ステアリングもカチカチのプラスチック。
ゴムマットは穴が開きそうだと思いながら最後まで持ちました。

4万キロ弱から16年24万キロ超、良く走ってくれました。

解体に出す前なのでオーディオや純正の時計などは外した後です。
タコメーターやスピードメーターが別付けされているのは教習車時代の
名残です。

室内高が高くて良かったですね。ビニールシートが破けて困り補修キットを
使ってみたりしましたが上手くいかず最終的にはGクリア盛って誤魔化して
いました。

座面がフラットなのが良かったですね。私がそれ程長身では無いので後席の
レッグスペースも十分でした。

ちなみにアルミホイールは少し前の型の純正品を着けてました。

かなりベコベコでしたがその分気を使わず林道に入ったり出来たので良かった
です。最低地上高が割とありましたし。

今でも同じ世代のクラウン見ると良いなと思ったりします。まあ次に乗り換える
時には探すのが大変ぐらいになってると思いますが。
乗り換えの際に解体抹消してしまいましたので今は無き、という枕言葉も
付いちゃいました。
平成4年登録のGS130、クラウンセダンスタンダード。平成6年頃にスタンダード
が無くなりましたのである意味最終型と言えますでしょうか。

ビニールシートにビニールの内装、ステアリングもカチカチのプラスチック。
ゴムマットは穴が開きそうだと思いながら最後まで持ちました。

4万キロ弱から16年24万キロ超、良く走ってくれました。

解体に出す前なのでオーディオや純正の時計などは外した後です。
タコメーターやスピードメーターが別付けされているのは教習車時代の
名残です。

室内高が高くて良かったですね。ビニールシートが破けて困り補修キットを
使ってみたりしましたが上手くいかず最終的にはGクリア盛って誤魔化して
いました。

座面がフラットなのが良かったですね。私がそれ程長身では無いので後席の
レッグスペースも十分でした。

ちなみにアルミホイールは少し前の型の純正品を着けてました。

かなりベコベコでしたがその分気を使わず林道に入ったり出来たので良かった
です。最低地上高が割とありましたし。

今でも同じ世代のクラウン見ると良いなと思ったりします。まあ次に乗り換える
時には探すのが大変ぐらいになってると思いますが。